
【最終14位】最高最終2160 暗中飛躍テテフパル

初めましてあっくんぽけです
TNあっくんぽけ、Vaniqueurで潜ってました。(TNのVainqueurは仏語で勝者(覇者)を意味する。)対戦ありがとうございました

今期はサイクル系のptはZ技で崩壊されると思っていたので対面系の構築を作成
またテテフパルの並びが流行っていたのでそれに対応できるptを作りました
実際に上手く刺さった場合もありましたが、突破されるケースもあったので自分の考察の甘さを痛感しました
それではpt紹介に入ります

f:id:kumikoeupho:20170117184307j:plain



f:id:kumikoeupho:20170117184944j:plain
ガルーラ@ガルーラナイト
性格:意地っ張り
実数値:183-161-106-×-119-116
技:ブレイククロー 地震 岩石封じ 不意打ち

最初は岩石封じを岩雪崩にしていたが、あまりにも怯まないし当たらないので変更
岩石封じのおかげで後述するガブリアスの通りが非常に良くなった
火傷が入っても仕事が出来るので非常に強かった



f:id:kumikoeupho:20170117185526j:plain
ガブリアス@ドラゴンz
性格:意地っ張り
実数値:191-200-117-×-130-121
技:逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

重いポリゴン2やカプ・コケコの処理を安定させるためADにした
Sは準速パルシェン抜かれにしたおかげでドラゴンZ+礫で倒せたのでパルガブ対面はこちらの方が有利に立ち回れたと思う





f:id:kumikoeupho:20170117190032j:plain
パルシェン@気合いの襷
性格:意地っ張り
実数値:125-161-201-×-65-122
技:氷柱ばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る

カプ・テテフと合わせたら強いと思い採用
なんとロックブラストを一度も外さなかったのでこれを育成してくれた人の愛情がこもってるんだなあと思いました(借り物です)





f:id:kumikoeupho:20170117190405j:plain
カプ・コケコ@シュカのみ
性格:臆病
実数値:159-×-111-145-96-181
技:10万ボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン 毒々

舞ったボーマンダギャラドスを止める枠で採用
初手ガブとカプ・コケコ対面でこちらが安定行動できたりなどストッパー兼アタッカーとして強かった





f:id:kumikoeupho:20170117190748j:plain
カプ・テテフ@こだわりスカーフ
性格:控えめ
実数値:145-×-95-200-136-147
技:サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト シャドーボール

パルシェンが活躍するための場を作るポケモン
この構築の名前もこいつの活躍ぶりから由来している
スカーフを持つことで1舞ギャラドスの上を取れたり、カプ・コケコの上を取れたりして強かった
耐久調整をした方がもっと強いと思いました





f:id:kumikoeupho:20170117191122j:plain
テッカグヤ@ゴツゴツメット
性格:呑気
実数値:借り物のポケモンなのとよくわからない努力値振りがされてあったので割愛
技:ヘビーボンバー 火炎放射 めざめるパワー氷 宿り木の種

相手の破ったパルシェンを止めるため採用
火炎放射とヘビーボンバーを両立したかったため性格は呑気にした
スリップダメを稼げる持ち物と定数ダメを与えられる技を持つこのポケモンは本当に強かった



TNあっくんぽけ 最高最終レート2160
f:id:kumikoeupho:20170117191516j:plain

TNVainqueur最高レート2149最終20××
f:id:kumikoeupho:20170117191608j:plain
(2142の時の画像しかありませんでした)

シーズン2は2200目指して頑張ります!