紫電清霜カバマンダガルド 最高2114

s5お疲れ様でした
TN Vertilgung Tenefix Jazzmaster で潜ってました
マッチングした方々対戦ありがとうございました






  • 並び-



f:id:kumikoeupho:20170910134000j:plain





  • 個別紹介-

カバルドン
性格:腕白
特性:砂起こし
持ち物:ゴツゴツメット
実数値:215-132-187-×-93-67
技:地震 ステロ 怠ける 吠える

前期の流用
相手のクチートミミロップバンギラスに対して強く出れるコマとして採用
役割をしっかり果たしてくれた



ボーマンダ
性格:慎重
特性:威嚇→スカイスキン
持ち物:メガ石
実数値:197-155-100-×-141-129
技:恩返し 身代わり 竜舞 羽休め

前期の流用
空元気を抜いて身代わりにした
後述するポリゴン2の電磁波とのシナジー考えた選択だったが、麻痺バグまちで身代わりを貼って起点にして突破などあったので強かった
ちなみにHBテッカグヤもめざ氷が無ければポリ2+マンダで突破できる◎

ギルガルド
性格:穏やか
特性:バトルスイッチ
持ち物:食べ残し
実数値:161-×-170-82-187-107
技:シャドボ 毒 身代わり 禁止

最初は前期の流用で身代わり→影うちだったが後述するポリゴン2の電磁波とのシナジーを考えて身代わりに変更
またポリゴン2が弱い毒ガルドに対して後投げして身代わり→シャドボで突破したりするためにSをかなり伸ばした
レヒレなどの特殊ポケモンを受けることが多かったので穏やか


ポリゴン2
性格:図太い
特性:アナライズ
持ち物:進化の輝石
実数値:191-×-144-126-124-84
技:冷ビ イカサマ 電磁波 自己再生

いつも通話しているゲンナン使いの方のオススメもあり採用したポケモン
電磁波という技は外さなければ強力でこのptで重いリザYやミミッキュを見ることが出来た
放射はほぼ2耐え、文字は2耐えしないが外し&麻痺バグもありこちらの有利な試合展開をすることが出来た

電磁波に頼るのは強者の翼ではなかった
(技外したら負けに直結していた)


ミミッキュ
性格:意地っ張り
特性:化けの皮
持ち物:フェアリーZ
実数値:151-141-124-×-126-117
技:戯れ 影 剣舞 呪い

相手のZ技回収ポケモン
ボルトロスデンジュモクなどこのptで重い積み+Zの電磁波無効ポケモンに対して強く出るポケモンとして採用
最初はADミミッキュにしようかと悩んだが、マンダが選出できなかった時の馬車やギャラに対して強く出たかったのでABにした
サイクルに入れるミミッキュが強いと言ってくれた人たちに対しては感謝しかないです
ありがとうございました🙇



デンジュモク
性格:控えめ
特性:ビーストブースト
持ち物:デンキZ
実数値:187-×-94-220-96-125
技:10万ボルト めざ氷 蛍火 身代わり

前期の流用
前述したポリゴン2の電磁波とのシナジーもあり身代わり+蛍火で3タテすることが何度もあった
受け回しptに対して強く出れたが今シーズン多かったS振りグライオンに何度も殺されたのでそろそろ替え時かもしれない





Tenefix 最高2114 最高順位8位
Vertilgung 最高2104
Jazzmaster 最高2093





f:id:kumikoeupho:20170912090901j:plain




今期はマンダガルド殺戮ポケモン多くて萎えました(´・_・`)
来季はマンダから離れて考えてみようと思います


すぺしゃるさんくす

終盤応援してくれた通話している人たち
ミミッキュ貸してくれたくろのすくん
デンジュモクのレベル上げてくれたハオさん
カバルドンわざわざ育成してくれたトリーシくん
この構築記事をrt♡してくれたみなさんありがとうございました












追記:
s6はレート潜るか怪しいです
(他ゲーにハマったため)
構築相談しませんか?とか通話しませんか?とか言われた喜んで行くので誘っていただけると嬉しいです🙋💓